東郷町情報

中学校区ごとに、学校や公共施設、環境や住みやすさなどを、写真を交えてお届けしている、家造.netの「地域学区ガイド」に、東郷町の情報がアップされました。

取材してみて感じたこと。

東郷町は、どちらかと言うと三河色の強い尾張の端、というイメージがただ漠然とあったのですが、そうではなく、町の東西でかなり雰囲気が異なっていました。

名古屋市緑区と接している西側は、まさに新興住宅地。マンションや戸建住宅が続々建設され、それにあわせて真新しいお店がいっぱいです。

一方、三好町と接している東側は農地や山林が多く、それらと新興住宅地が隣り合わせになっていて、水と緑が豊かな住環境が形成されています。

ただ、公共交通に関しては恵まれていませんね。豊明市同様、自動車は必須です。

でも、小学校が新設されるなど、人口集中部である、名古屋東部の一員として着実に発展し続けています。新しい住宅地に住みたいけど、自然が豊かなところが…という人にオススメです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました