なごや検定合格しました!

3月9日に行われました、第1回なごや四百年時代検定の結果が来ました!いやー、なんとか合格しましたよー。名古屋をテーマにしたサイトを運営する者として、面目を保てました。

点数は自己採点どおりの96点。

引っ掛け問題だと思っていた、日本で初めてのテレビ局についての問題が、実は出題ミスで全員得点というのが納得いかないけど…。もちろん、放送マニアの自分はその問題正解ですw

100点満点が12人もいたらしい。うーん、でも、間違えた4点は明らかに間違えたからな~。惜しかった…とは言えない。

まあ、とにかく、今後トッピーネットは、第1回なごや四百年時代検定認定者がお届けするサイトということになりますw

引き続きご贔屓よろしくお願いいたします。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    来年100点満点目指してまた受験される管理人さんこんにちわ。
    もちろん5月10日のごてんの日に「名古屋城検定」も受けるのですね

  2. >びょん吉 さん

    いや、もういいですw
    96点で充分満足です。

    名古屋城検定…ああ、そんなのもあるみたいですね(遠い目

タイトルとURLをコピーしました