いつのまにかエコライフ

ガソリンが高い。

私がいつも行く、某スタンドもとうとう、1リットル148円になってしまいました。とはいえ、ここが超価格なことはわかっています。でも、このスタンドは我が家から車で30分。たまたま通りがかる時じゃないと入れられないんですよね…。

なるべくガソリンを減らさないように、普段の生活では消費量を減らそうということで、買い物は自転車で行くことにしました。

しかし…。

我が家は丘の上にあるため、行きは下り坂で快調!ですが、帰りは買い物の荷物を持って上り坂…つらい。この前なんか、頑張って全力で漕いだら、家に着いた途端吐きそうになってしまいました。明らかに運動不足。

それにしても、ガソリンが高くなり買い物に行くのは自転車で、市内のレジ袋が有料になり、買い物袋はエコバッグ。いつの間にか環境に優しい生活になりつつあります。ポケモンエコバッグを3種類自転車に吊るして、必死で自転車を漕いでいる人を見かけたらそれはたぶん私です。全部ポケモンにすることはなかったかな…と最近ちょっと後悔してたりして。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ロバうま より:

    先進国も石油に頼りすぎかな~って思いますから、これを期にエコライフが実践できるといいかなって思います。

    ※ここのサイトのニュースメモ(関ケ原の古戦場がトップ写真のやつです)にコメントをした際、「ろばうま」でコメントしてしまいました。

  2. >ロバうま さん

    まあ仰るとおりなんですけど、
    移動で自動車を使う自営業者としては、
    仕事の部分はどうしようも無いので、
    もう少し何とかならないかな…とは思うのですけど…ね。

  3. 三河のまさ より:

     私は以前からレジ袋がたまらない様にマイバックを持っていたのですが、ユニーがレジスタンプでマイバックをプレゼントする事を始めてから、スタンプをためてマイバックをもらったり、メグリアのマイバックを買ったりしています。
     そして私は以前から車の免許が取れない性格なので徒歩か自転車か鉄道を利用していますが、愛知もなるべく交通弱者のために公共交通を良くして欲しいと思います。
     あとポケモン家電でブタンを冷媒に使ったのスイクンの色をボディに使ったノンフロン除湿機とか充電池が環境家電が出ても良いかと思います。
     それではいつも長くて失礼しました。

  4. >三河のまさ さん

    名古屋市内の移動ならいいのですけど、
    周辺地域となると、公共交通だけでは不便ですよね。
    首都圏の若者の間では、
    車を持たないライフスタイルが流行しているようですが、
    愛知・名古屋ではなかなかそうはいかないですよね。

    さすがに、ポケモン家電は買えないです…。

タイトルとURLをコピーしました