季節のフルーツ大福いろいろ

写真

いちご大福発祥の地は三重県津市ですが、最近は各地の和菓子店でも、いちごだけでなく、さまざまなフルーツを使った大福を出すところが増えていますよね。このあたりですと、岐阜・川辺町の、

[広告]


おりじなる大福の店養老軒が有名でして、一番人気は、ふるーつ大福です。私は、典型的な名古屋っ子で、あんこには目が無いものですから、あんことホイップクリームとくだものの大福となれば、本来は大好物なのですけれども、このふるーつ大福には、バナナが標準装備で入ってるんですよね…。

実は私、バナナアレルギーでして、バナナはおいしいと思っているのですが、喉が腫れてしまうので食べられないのです。

しかーし、養老軒は季節の大福もいろいろだしていまして、巨峰の大福と栗きんとん大福をいただきました。栗きんとんの方は、しっかり大福で季節の味を堪能できましたし、巨峰の方は、ホイップクリームで、もうこれは和菓子の範疇を越えていますね。

どちらもおいしかったです。ぜひあの、大きなふるーつ大福の、バナナじゃないバージョン、作って欲しいなあ。

スケーター(Skater) 携帯用 バナナケース バナナまもるくん バナナ容器 イエロー BNCP1

バナナをよく食べられる方はぜひ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました