ぎふチャンのおかげです


写真:ピリ辛ケイちゃん

我が家では、飛騨の名物である「ケイちゃん」をよく食べます。ケイちゃんとは、鶏肉を味噌や醤油などで味付けしたもので、フライパンで好きな野菜と一緒に炒めるだけで、晩ご飯のメインのおかずになるので、簡単でしかもおいしい、すばらしいメニューです。

我が家では、誰かが仕事などで飛騨へ行った際には、必ず冷凍のケイちゃんをサービスエリアで購入する、というのが暗黙のルールとなっていました。

ところが先日、ぎふチャンのラジオで午前中に放送されている、「ぎふチャンビビッとワイド」でこんな話題がありました。

この番組には「ビビッとふるさとリポート」という、主に岐阜県で地域の特色ある活動や商売をされている方が、20分に渡って生電話などで登場して、地元のホットな話題を提供するというコーナーがあります。そこにケイちゃんを製造する「萩原チキンセンター」の社長が登場。

「チキンセンターのケイちゃんはピリ辛が特においしいんだよな~」なんて思いながら聞いていると、どこで購入できるかという話に。そこで衝撃の事実が。

「地元だけでなく、岐阜県を中心に店舗展開しているあのスーパーでは、たいていどこのお店にもあります。」

なにー!

岐阜県を中心に展開しているといったらあそこしかありません。さっそく近所のバローへ。あ、あるじゃないか!

おいしいケイちゃんがいつでも食べられることに気づいたのは、ぎふチャンのおかげです。ちゃんチャン♪

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました