一向に上達しません

テレビ東京の夜のニュース「ワールドビジネスサテライト」。

今では、ワールドビジネスサテライトと言いますと、どちらかというと投資関連のニュースよりも、新商品ですとか、新事業といった、ちょっとパブ臭のある項目が多くなってしまいましたが、私が最もこのニュースをよく見ていた中学生の頃は、ビジネスニュースというよりマーケットニュースという感じでした。

ニュースを読んでいた中の人も今では…。後ろでベルの電話が鳴っている音がするのが何とも…。当時は、報道フロアとスタジオが遮音されてなかったんですねw

それにしても。

家に帰るとちょうど「株式ニュース」がやっていて、次々と映し出される株価ボードを眺めていた小学生時代。そして、中学生の頃はこんなニュースを見ていたにもかかわらず、いまだに株式投資が上達しないのはなぜなのでしょう…。

まあ、株は学問とは違って、長い間接しているからといって、上達するものでもないということかな…。

それにしても、ワールドビジネスサテライトって、キャスターは初代の小池さんから、野中ともよさん、現在は松岡修造さん夫人の田口惠美子さん、そして槇徳子さん、続いて現在の小谷真生子さんと変遷していますけど、番組開始から20年間、番組テーマ曲のメロディーラインが変わっていないのがすごい。もちろん、アレンジは変わってますけどね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました