ぎふチャン弁当第2弾!食べました

写真:ぎふチャン弁当(岐阜県内セブンイレブンなどで発売)

セブンイレブンがぎふチャン(岐阜放送)に持ちかけて、今年の6月に発売された「ぎふチャン弁当」。発売までの経緯や、好評だった第1弾については、こちらの「これはおいしい!ぎふチャン弁当…その真の狙いは?」をご覧いただくこととしまして…、

そのときの岐阜新聞グループの頑張りが功を奏したのか、このたび、11月11日に「ぎふチャン弁当」第2弾が発売されました。今回は、ぎふチャンの社屋移転1周年を記念してのものです。今回もぎふチャンのチャンネル「8」にちなんで8つの特徴、

「奥美濃古地鶏の鶏五目御飯」
「奥美濃古地鶏の鶏ちゃん焼き」
「飛騨牛の炭火焼き」
「岐阜県産茄子のチーズ焼き」
「岐阜県産ほうれん草の胡麻和え」
「溜り醤油仕立て野菜の炊き合わせ」
「野菜使用量150g以上」
「約546キロカロリー」

となっていて、岐阜県満載でヘルシー、さらに今回はボリューム満点となっていました。そして相変わらず、飛騨牛は一切れ。それは仕方ないか…。

にしても、ぎふチャンにとって、その移転した新社屋である「岐阜シティ・タワー43」が自慢なのはわかりますけど、夕方のワイド番組のタイトルも「タワー43」。今回のぎふチャン弁当を買った人が当たるプレゼント応募でも、パッケージシールの「タワー43」の部分を切り取って、ハガキに貼って応募って…。

 

普通なら、ぎふチャンのキャラクターである「はちゃ丸を切り取って」じゃないの?

ま、それはいいとして、タワー43の部分を切り取るって…これ、べったり貼られてるシールで、破かずにはがすのは、かなり大変。

ぎふチャン弁当は、岐阜県内のセブンイレブンとイトーヨーカドーで、24日まで販売されています。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました