TXHDのクオカードに見るイチオシ番組?

写真
写真:テレビ東京ホールディングスのクオカード

テレビ東京ホールディングスから、株主優待のひとつとして、500円分のクオカードが届きました。いつも、アナウンサーの写真入りのものか、番組のPRとなっていることが多いのですが、今回は、テレビのリモコンらしきイラストのテレビ東京のデジタルチャンネルである「7」の部分が黄色く色づけされ、「PLAY7」という文字とともに、

[広告]


その先に、いくつかの番組ロゴと、東京タワーっぽいイラストが配された、TXHD全体(?)のPRとなっていました。番組ロゴは、

「ガイアの夜明け」
「開運なんでも鑑定団」
「ワールドビジネスサテライト」
「モヤモヤさまぁ~ず2」
「ピラメキ~ノ」

に加え、こちらでは放送されていない「7スタBratch!」の6つ。ひょっとしてこれらが、テレビ東京のイチオシ番組という理解で、よろしいでしょうか。こうやって見ると、モヤさまって、結構大きな存在なのね。

番組を見てる限り、そういうイメージじゃないのですけど。でもそれこそ、テレ東イズムと言えるのかもしれませんね。まあ、ウチの場合は、リモコンの「7」を押しても、
これらの番組のうち、2つしか見られませんね。しかも遅れネット。

「10」を押せば5つ見られますけど…。最近よく流れる、このあとは…「地デジ10チャンモヤモヤさまぁ~ず2」とか、唯一「7チャン」じゃない愛知のためだけに、「10チャン」バージョンの作成、お疲れさまです…って感じですね。ところが、そんな愛知バージョンをわざわざ作ってもらってるようなのに、愛知はそれを流さず、自社制作番組の5秒PRに差し替えてることも多いですけど。

あと「テレビ愛知をご覧のみなさん。たかじんNOマネーぜひご覧下さい。」ってたかじんさんのスポット、どれだけ流せば気が済むんですかね>テレビ愛知…1日100回くらい流してるでしょ、あのペースだと。そしてなぜか、三重テレビでのネット予定が白紙になったんですよね。

「たかじんNOマネー」。なんかあったっぽいねこれは。

クリアーファイル・カラーベース差し替え式 A4判タテ型・30穴(15ポケット)【黒】 139W

差し替えやすさは大切です。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました