ケーキがいい

この前は私の誕生日だったということで、ケーキを食べたのですが、今回は何気なくケーキを買ってきました。瀬戸市では昔から知られているケーキ店「アンデス(andes)」で購入です。

私はこれまで追分の西店の方がメインかと思っていたのですが、陶原町の方が本店なんですね。喫茶スペースもあって、シャレた外観になっています。甘さ控えめでおいしかったです。特にシュークリームは秀逸。やっぱり、ケーキ店のシュークリームは違いますね。

街並みのイルミネーションも増えてきて、ケーキが似合う季節になってきましたし、また、街角でケーキ店を見かけたら、立ち寄ってしまいそうです。

低迷するデパートの売り上げのなかで、唯一好調な分野がこの菓子・ケーキという話題を、先日テレビのニュースで見かけました。確かに、家路の途中でケーキを買うと幸せな気分になれますから、派手な贅沢はできないけれど、ちょっとした幸福感を得るには、手軽な心の贅沢なんでしょうね。

景気が良くないときほど、ケーキに幸せを求めると…そういうことですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました