クリスマスは終わったけど

24日は仕事で一日中外出していたので、ささやかながら、25日の夜に、家族とお客さんと一緒に我が家でクリスマスしました。買ってきたのは、めったに買えない黒毛和牛。そう、しゃぶしゃぶにしてみました。

牛肉となったら黙っていられない、我が家の犬も参戦してのしゃぶしゃぶです。

そして、近所のケーキ屋さんで、いくつかの種類のケーキを買ってきました。24日はどこのケーキ屋さんもすごいことになっていましたが、さすがに25日は落ち着いていましたね。スーパーと違って、割引にはなっていませんでしたけど。

でも、せっかくなのでイルミネーションでも、ということで、可児市の「湯の華アイランド」という施設へ。

ここはいわゆる天然温泉の温浴施設なのですが、この季節はイルミネーションが行われていて、その見学だけなら、無料で入場することができるんです。2月末までやってるみたいです。

ちょっと地味~に過ごしたクリスマスですけれども、外でしゃぶしゃぶを食べたり、ケーキ付きのディナーを食べたり、に比べたら、そんなにお金をかけなくても、ぜいたくな気分が味わえますものね。

クリスマスが終わると、いよいよ年末モードですけど、年賀状と、サイトの正月用ページが完成するまでは…、まだまだゆっくりできませぬ~。

 

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました