100円ショップに潜む罠?

我が家ではこれまで、キッチンで使うゴミ箱には、スーパーのレジ袋を被せてきたのですが、エコバッグを使うようになり、とうとうレジ袋のストックが切れてしまったので、似たようなゴミ袋を買おうと100円ショップに向かいました。

「おお、これはちょうどいい感じだ」と思い、手にとってレジへ持っていこうとして、ふと、考えてみると…。その袋は、12枚入りで105円。

あれ?

スーパーのレジで買うことができるレジ袋って、1枚5円だよね?おいおいおい。それなら、スーパーのレジで、「レジ袋を12枚ください」と言ったら、60円ってことだよね?

あぶない~。

100円ショップって、実際には他店では100円未満で売っている商品も、実はいっぱいあるんですよね。でないと、100円ショップは成り立たないそうです。

ホームセンターとかと見比べないと、損することになっちゃうわけですね。おそろしや。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました