無届けだったんだ・でんでん

写真:かにかも放送(岐阜・可児市)

放送局が電波法違反をしたという報道発表が、総務省東海総合通信局から昨日ありました。

【総務省東海総合通信局】株式会社かにかも放送に対する行政指導

かにかも放送といえば、岐阜県の可児市と美濃加茂市をカバーするコミュニティFM局。昨年末、いきなり多数の出演者がサヨナラ放送を行い、今年になってからはほとんどの時間、音楽だけが流れていて、公式サイトでもタイムテーブルは公表されていないという、謎のラジオ局。

てっきり、その運営の仕方などに問題があったのか、もしくは、どこぞのコミュニティ局のように、アンテナとかを無許可でいじっていたのかと思いきや…。厳重注意の内容は、演奏所、つまりスタジオなどを無届けで移転していた、というものでした。

でんでんって確か、以前は名鉄の日本ライン今渡駅近くのビルに入居していましたよね。それで、一昨年の7月、ケーブルテレビ可児の新社屋建設と同時に、そのなかに移転して、当時は華々しく新社屋お披露目といった感じで、新聞報道もされたわけですけど、無届けだったとは…。

でもまあこれで、演奏所の届けについては是正されたわけですけど、放送内容はいつ頃是正されますかね?それでも、存在し続けるでんでん。実は経営母体は磐石?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました