ひょっとして?CBCラジオ…

写真:パンフレット「CBCラジオが聞こえるまで」

CBCラジオが今月、1ヶ月間まるっと深夜放送を休んでいることをご存知でしょうか。と言っても、まあ、はっきり言って私には、関係の無いことなんですけどね…(泣)。

なぜなら、我が家ではこの季節、半島からの電波に潰されて、CBCラジオは午後6時以降~朝まで、全く聞けたものでは無いからです。名古屋市の隣なのに…。

とは言え、私も昼間はCBCラジオを聞くこともありますし、2月1日から28日までの1ヶ月間深夜0時から4時まで、ずっと放送を休止しているだなんて、前代未聞です。

名古屋地区では、オールナイトニッポンがひと月の間放送されないのです。

一体何事?

プレスリリースによると、「三重県桑名市のラジオ送信所の改修工事に伴うもの」とのこと。なら、見に行くしかないでしょう!

というわけで、深夜に見に行ってきます。後日レポートしますので、お楽しみに。

追記:というわけで早速行って来ました。

CBCラジオが1ヶ月間深夜放送休止...何のための休止なのか現場を見てきました
「オールナイトニッポン」。ラジオの深夜放送と言えば、真っ先にこの番組を思い浮かべると言っても過言では無い番組です。名古屋でも多くの人が聞いていらっしゃると思います...

↑こちらに掲載しておりますので、どうぞご覧下さい。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました