海の近くならではですね

写真:大照(愛知・武豊町)

お寿司を食べに行って来ました。まあ、行って来たと言いますか、連れて行ってもらったと言いますか…。いや~ありがたいことです。しかもそれが、回らないお寿司屋さんなんですよ。回らないお店なんて、何年ぶりでしょうか。

大照は常滑出身の大将のお店。

カウンターに座り、何から注文してよいのやら…とケースを見るとそこには、おいしそうなカキが。というわけで、さっそくカキフライとカキのホイル焼きを注文です。

写真:ケースにおいしそうなカキが…

カキフライはプリプリ。そしてホイル焼きを開けてビックリ。白子がふんだんに!やわらかでクリーミー。ああ、至福のひとときです。

写真:白子とともにホイル焼きでいただきます

私は居酒屋に行きますと、軟骨のから揚げが好物なのですが、なんとメニューにあるではありませんか。これが、おいしかった。軟骨のなかのジューシーさがしっかり残っていて、かみしめるたびにジュワっていう感じ。

そして驚いたのが、ネギトロ軍艦!超巨大です。すごい食べ応え。

写真:ビックリのネギトロ軍艦

〆には、にぎりをいただいたのですが、どれも細かい作業が施してあって、実においしかった。

写真:にぎり

もう大満足。おいしさでお腹いっぱいでした。

大将は根っからのドラゴンズファンで、店内にはガブリなんかもいたりして、さらには、完全に地元の言葉なので、親近感もたっぷりです。しかも価格も、あれ?そうなの?と言うくらい、お値打ちでこれまた驚き。

ぜひともまた、立ち寄りたいと思います。海の近くっていいですね。山の人間としては憧れます。

にぎりにも牡蠣はいまして、もうそんなに牡蠣を食べて、一体どうしようか…じゃないや。風邪の治りかけに、牡蠣の免疫増強作用を吸収して完全復活へ!です。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました