ただいま帰国しました~

写真:カスタムくん

というわけで、ニュージーランドから帰ってまいりました!

のんびりした国でしたので、ゆったりリラックスできたわけですが、帰ってきた以上は、日本人らしくコツコツ働かないといけません。それにしても、中部空港で気になったのが、税関のカウンターで、まるで仕事をしているような、犬のキャラです。

実はこれ、税関のマスコットキャラクター「カスタムくん」。

名前は税関そのままですし、きっと犬なのも、麻薬探知犬とかから来ているのでしょうね。周囲の人々はまんまちゃん、まんまちゃんと呼んでいましたが、

違います。

意外とちゃんとキャラクターしていて、イマイチゆる感が無いので、ゆるキャラという印象はありません。まあ、税関だけにゆるくては困ってしまうわけですが。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました