関へ行ってきました

写真:ぶぅ

ぶぅに会いに、という理由もあながち間違ってはいない所用で、岐阜の関へと行ってきました。と書いてしまうのは、「関」という地名を耳にすると、私の場合どうしても、亀山の向こうの関と「どっちなんだ!」と思ってしまうからです。

私の住む瀬戸から関といいますと、これまでは、多治見、可児、美濃加茂、関と行くのが当たり前だったのですが、

土日は高速が1,000円なんだから、東海環状道で行ってみよう!と、買ったばかりのナビで行き先を設定したら、到着予定時間は1時間後。い…1時間だとぉ!

そして本当に、関市の中心部まで、1時間弱で着いたのでした。

関、近いな。

そして、「ありがとう土日高速1,000円」と言いたいところなのですが、行きも帰りも通勤割引の時間で、両方とも「750円」だったので、恩恵は受けていません。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました