ゴリラのタロウさん

私たちを夢中にさせたのが、ニシローランドゴリラのタロウくん。いや、タロウさん。タロウさんは、フェンスにもたれるのが好きなようで、お客に背を向けているのですが、

なぜか私たちが近づくと、チラっとこっちを見て、「あっち行け!」というような、態度をしてくるんですよ。そこで、一度、タロウさんから離れるフリをして、再び反対側から戻ってみると…。おもいっきり、フェンス殴られた。

こ、こわいけど…明らかに私たちを識別してるね。ということで、タロウさんのお食事にも、私たちは再び登場。今度は室内だし、ガラス越しだから大丈夫…かと思いきや、おもいっきり私たちの方に向かってガラスにパンチ。

飼育員さんにお話を聞いたら、どうやら、カップルには、そういう態度をするそうで。一緒に暮らしていた、ハナコさんが2月に突然死してしまってから、その態度が顕著になったとのこと。そっか…嫉妬みたいなものか…それは悪いことをしてしまったね。ごめんよ。タロウさん。

結局この日、通算で2時間半くらいタロウさんを見てました。ちなみに、タロウさんは36歳。私たちよりかなり年上なので、「さん」付けです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました