愛知ではなく…テレビ東京の放送を見てみたら

私は自他供に認める、レビ東京大好き人間ですが、いつもは系列のテレビ愛知で見ています。そうなるとどうしても「テレビ東京の関東ローカル部分が見たい!」 という気持ちが生まれてしまいます。

そこで、ゴールデンウィークを利用して、東京で12チャンネルを見てきました。

まず噂どおりだったのが「エバラ食品」のCMの多さ!びっくり!愛知ではあんなにスポットで流れませんよ。あれだけ見せられたら買ってしまいそうです。

そしてこれも当然なのですが、ちょこっとの天気予報にテレ東のアナウンサーが登場。この日は吉野アナでしたが、そんな事でも感激。(笑)さらには「ウェザーブレイク」のロングバージョンにびっくり。系列では5秒の全国天気しか流れないのですが、関東・全国を続けて紹介する10秒バージョンがあるんですね。

テレビを見ることが目的で行ったわけではないので、「ニュースアイ」の25分からの関東ローカル部分などは見ることができなかったのですが、地下鉄日比谷線で銀座方面へ行く途中「神谷町」で途中下車し、本社前で記念撮影をしてきました。

本当は「ニュースアイ」時間中に行って、尊敬する久保田アナと写真を・・・とも思ったのですが、お邪魔かと思い ひっそり玄関前のピカチュウと写真を撮ってきました。

しかし神谷町駅のテレ東の番組広告ポスターの多さには びっくりしました。一緒に旅行にいった相方には、物好き扱いされてしまいました。そりゃそうだ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました