クリスマスディナーを食べてきました

 せっかくのクリスマス、たまには豪華なディナーでもということで、以前取材の仕事でお世話になったことのある、尾頭橋の「CSグリル」さんで「ローストビーフディナー」をいただいてきました。

完全予約制で、ローストビーフの焼きあがる時間が決まっているので、時間も指定となっているコースでした。

・大根なますのスモークサーモン巻き
・蛸とバナナの豆板醤マヨネーズ
・箸で食べるチーズフォンデュいろいろ
・薩摩芋のポタージュスープ
・伊勢海老のテルミドール
・生姜のシャーベット
・黒毛和牛テンダーロインのローストビーフ
ジャガ芋のクリームグラタン添え
・大根の浅漬け塩昆布風味
・ハヤシライス
・聖夜のとっておきのデザート
・香り高い炭焼きコーヒー
・焼き小菓子

どれも素材が高級な上に、ものすごく手の込んだものばかりで、最高の時間を過ごすことができました。チーズフォンデュはグリエールチーズが深い味わいを出していましたし、ローストビーフはたまりませんでした。そして、このお店ではこの時期にしか味わうことができない逸品であるハヤシライスもすごく上品な味わいでした。

いつもサイトのネタ探しを兼ねて(?)、外食となるとファミレスなことが多いので、本当にいい時間を過ごすことができました。普段からこういったお店に足が運べるように、もっと頑張らなきゃなと思ったクリスマスディナーでした。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました