東京へ行ってきます

14日金曜は仕事で東京へ行きます。いつもはトンボ帰りなんですけど、今回は金曜泊まって、土曜は東京見物しようと思ってます。東京の地上波テレビ局の写真は収めたから、どこいこっかなー。

そういえば、フジテレビで「美女か野獣」ってドラマやってますよね。実は今まで見たことなかったんですけど、今回初めて見ました。こういった放送裏話系ドラマ、昔はTBSの「パパはニュースキャスター」から、読売テレビの「ニュースなあいつ」、最近では日本テレビの「ストレースニュース」と興味深く見てきました。

私の様な放送大好き人間にとっては、こういったドラマは面白く感じますね。それが例え実際の放送局の姿とはかけ離れているとしても、何か裏側を垣間見ることができるようで、楽しいです。

ところで、なぜ今この「美女と野獣」を急に見るようになったかと言いますと、このドラマ内に登場する、架空の放送局、「JBC」のスタジオとサブが、テレビ東京の天王洲スタジオだという話を聞いたんですよね。

それだけの理由で、このドラマを見ようと思ってしまう自分は、一体何なんでしょうかね。テレビ東京マニアにも程がありますね。ドラマの中に出てくるスタジオを見ても、それがテレビ東京だとは全然わからないんですけれど…ね。

しいて挙げれば、架空のニュース番組のテロップが、テレビ東京の報道テロップと似ているというところでしょうか。(でもたぶんこれはあまり関連性なさそう)

そんなわけで、土曜あたりテレビ東京の天王洲スタジオの写真を撮ってる田舎モノがいたら、それは多分私です…。なんてね。じゃぁ、行ってきます。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました