ラジオの仕事の帰りに立ち寄ったら小便小僧が夜の街に輝いてた

栄の小便小僧とワインのオブジェ

栄の交差点の角にあった「栄広場」。休日になるとイベントなどが開催されたり、憩いの休憩スペースとして活用されていましたが、再開発で地上41階建てのビルが建設されることとなりおととし閉鎖されました。

そこで気になっていたのが小便小僧とワインのオブジェの行方です。小便小僧は、栄町商店街とベルギー・ブリュッセルのルイーズアベニューの姉妹提携を記念したもので、ワインのオブジェは同じくフランス・パリのモンテーニュアベニューとの姉妹提携を記念したものでして、ずっと栄広場にオブジェがありました。

昨年、目立つ位置に引っ越していたのですね。名古屋栄三越のライオン像の前にドーンと存在感。夜の街に輝いていました。前よりも多くの人に見られる感じになっていますね。

東海ラジオ放送

この日は、東海ラジオ放送で構成作家として収録立ち会いをした帰りでした。夜の栄の街に繰り出そうかな…と一瞬思ったりもしたのですが。

マクドナルドでいつものてりやきマックバーガーです。

[amazonjs asin=”B004ACQBFC” locale=”JP” title=”信楽焼 小便小僧 15号”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました