愛知のあのラーメンが製造!サンリオキャラクターラーメン

サンリオキャラクターズのインスタントラーメン

サンキューマートが展開している「サンリオキャラクターラーメン」を買ってみました。これはサンキューマートがサンリオとコラボしたもので、サンリオのキャラクターを採用したオリジナルラーメンとなっています。

製造しているのは、委託を受けた愛知県にある小笠原製粉。あのキリマルラーメンの会社ですね。サンリオキャラクターでありながら、パッケージデザインからキリマルらしさが感じられますね。キャラクターがプリントされた海苔が入っているのがポイント高いです。

今回購入したのはまず、クロミの「コアクマラーメン」。魚介豚骨しょうゆ味です。深みのある味わいになっています。

もうひとつがシナモロールの「さわやかスマイルラーメン」です。これがなかなかのレモン味。今まで食べたことのない独特な味のラーメンに仕上がっていました。キャラクターそれぞれに味があってしかもそれがちゃんとイメージで繋がっているものに仕上げているのですから、すごいですね。そしてもちろんすべてがかわいい!

[amazonjs asin=”B0CHMN4J2X” locale=”JP” title=”サンリオ(SANRIO) プラスチック シナモロール ラーメンどんぶり 428302″]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました