キッズソング特集&夏はポケモン!

写真

私トッピーが、アートディレクターの加納さんと一緒に、毎週2時間の生放送でお送りしております、FMらら「ハロー!ライン」月曜の、「マンデーイレブン」今週もうんちく、雑学、ニュースたっぷりに

[広告]


「情報まとめラジオ」をお送りしました。夏休み特別企画ということで、先週の「親子特集」に引き続きまして、「キッズソング特集」でお送りしました。選曲は加納さん。それぞれの曲にまつわるエピソードもいろいろとご紹介させていただきました。

「マンデーイレブン」(第4回/2012年8月20日放送分)

<ニュースベスト3>
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
第3位「美濃加茂にナシ狩りシーズン到来!」
第2位「多治見で打ち水大作戦!でも本当は…?」
第1位「美濃加茂に産廃処分場計画・住民の豊かさとは何か」
その他気になるニュース
「郡上おどりと白鳥おどりは雨にぬれ…」
「落雷多発にご注意」

<マンデーサロン>
素敵な親子関係を築く前に、まずは結婚
民間調査に見る、パートナーを選ぶ基準の変化とは

<TOPPYのオレたち岐阜県民>
「岐阜県を舞台にしたアニメとラノベ」
岐阜のなかでも特に、美濃加茂を舞台にしたラノベ作品「のうりん」の魅力について

<Let’s Makeover>
全米NO.1の興行収入をあげた日本映画でもある、ポケモンのアニメを大研究。初期のシリーズコンストラクションを務めた首藤剛志さんが描いたポケモン世界を触れることで、ポケモンアニメは、子どもの将来へのステップに…。首藤さんが執筆された原作小説もご紹介。

<ミュージックチョイス>
「I Love Your Smile/キッズボッサプレゼンツ」
「ゆめのかけら/今井ゆうぞう & はいだしょうこ」
「こころよ/うなりやべべん」
「私と小鳥と鈴と/Konishiki」
「ロックン・オムレツ/森高千里」
「こどもジャズ・とんでったバナナ」
「こどもジャズ・グリーングリーン/ROCO」
ポケモン紹介の時間では
「めざせポケモンマスター’98/松本梨香」を、
また、BGMとして、
「風といっしょに」「toi et moi」「なつやすみファンクラブ」をお送りしました。

キッズ特集ということで、ポケモンに時間を割かせていただけまして、思いの丈を語らせていただきました。2週にわたっての夏休み特集いかがだったでしょうか。さて次回は、夏休みといえば、大変なのが…お母さん。そんなお母さんがこの時期気になるのが、お肌のトラブル、ですよね。専門家の先生をゲストにお招きしまして、お肌のお手入れについて詳しくお送りします。

お肌に関する質問、疑問、お待ちしております。こちらのコメント欄に書いていただけましたら、番組でご紹介させていただいて、質問に先生がお答えいたします!

ぜひ、お寄せください。それでは来週も、月曜午前11時から2時間の生放送、FMらら「マンデーイレブン」岐阜県・中濃/東濃エリアでFM 76.8MHzです。ぜひ聞いてください!

 

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 樋口正孝 より:

    こんばんわTOPPYさん。
    以前放送で話しておられた美濃加茂が舞台となる「のうりん」がいよいよテレビアニメ化になりますね。
    声優さんに田村ゆかりさんとか花澤香奈さんとか結構メジャーところが演じてくれるみたいですね。
    TV愛知では1月11日、岐阜放送では1月12日開始みたいです。残念ながらうちの地方では放映しないみたいですので、ネットで見られないかな?
    では失礼いたします。

    追伸
    ところでコメントを投稿したら、以前は翌日になってから反映されていましたが、今は即日になっているみたいですね。

  2. トッピー より:

    >樋口正孝さま コメントありがとうございます

    いよいよ来月から「のうりん」スタートですね。
    テレビ愛知とぎふチャンの両方で放送するとは、
    珍しいパターンですね。
    ただ、舞台となっている美濃加茂市では、
    ケーブルテレビに入ってもテレビ愛知が見られないので、
    こうするしかなかった感じですね。

    衛星でもBS11が放送するみたいですので、
    BS環境があれば見られるということになりますね。

    ブログシステムの変更で、いろいろ変わっているところがありまして、
    まだ、慣れていない部分もありますので、落ち着くまで
    もう少しかかりそうです…。

タイトルとURLをコピーしました