カクダイのクッピー…わらび餅!?

写真

♪すっきーりクッピー!すっきーりラムーネしゅわっしゅわー!といえば、ある年齢以上の名古屋っ子は、必ずと言っていいほどに、耳にしたことのあるCMソングだと思います。もちろんそれは、

[広告]


カクダイ製菓「クッピーラムネ」のコマーシャル。ですよね。♪カークダイのクッピーラームネ♪疑う余地も無くラムネです。最近は、ご当地土産として、巨大なクッピーラムネなんてのも見かけましたけど、でもやっぱりそれはラムネでした。

ところが、こんなのを見かけたのです。「クッピーわらび餅」

クッピー!?わらび餅!?でも、バッタモノではありません。ちゃんとリス子ちゃんとウサ雄くんがいます。その名を知ったときは、このウサギってオスだったんかー!そして「ウサ雄」って!と思ったものです。では、食べましょう。

写真

わ、わらび餅なのに、しっかりブルーのラムネ色!でもこれ、ちゃんとわらび粉入ってるんですよ。そして、いざ食べるときには、添付のラムネパウダーをまぶして…。

写真

い…いただきます…。ん?口に入れると、まずはラムネーのそれこそ、しゅわっしゅわーって感じが口いっぱいに広がって、その後、わらび餅の甘さがじゅわーっと。二段階の味わい!なるほど!

最初のラムネのすっぱさが、わらび餅の甘さをより強調!ただひとつ残念なのは、「クッピーわらび餅」の「わらび餅」の部分が、

写真

普通のフォントだったことかな。

クッピーわらび餅

ネットで買えるんだ!名古屋以外の方もぜひどうぞ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました