就活・起業そして復興…明るい新年に向けラジオ生放送

131216

月曜は今週も、ラジオの生放送です。今週もゲストをお迎えしまして、新年に向けてのビジネスな話題満載の番組をお送りしました。今週は生放送前に、ケーブルテレビでのFMららお年賀映像の収録もありました。CTKケーブルテレビ可児をご覧になれる方は、新年になりましたら、「あけまして」の「け」のところに私も登場しますので、ぜひ見てみてください。

岐阜県可児市のFMららオープンスタジオから、アートディレクターの加納裕泰さんと私TOPPY2人で、岐阜中濃エリアに向けてFM 76.8MHz、月曜午前11時よりの2時間のラジオ。

[広告]

もちろん今週も、ポッドキャスト配信しております。番組本編の一部をアップいたしました!

ネタ系ビジネスワイドショーラジオ「マンデーイレブン

今週の内容は…

「トッピーのネット聞きかじり」
▽容疑者逮捕「黒子のバスケ」騒動とは何だったのか
▽アルコールのエナジードリンク割りの危険性
▽カナダが郵便の各家庭への配達サービス終了へ
▽アメリカでヒドいイタズラ・便座に強力接着剤
▽中国のカモメと戯れる少女の目的とは

「マンデーサロン」
ゲスト・就活能力向上委員会主催・神田充人 様
▽「就活能力向上委員会」とは
▽能力があっても就活で採用されない理由がある
▽カウンセリング夢人としての活動から学生の就活支援に至った経緯
▽社内コミュニケーションの重要性
▽採用側も就活対策は大変▽就活で縁を結ぶためのヒント

「ウィークリートピックス」
▽あなたの好きなインスタントラーメン
▽1月2日と3月6日に栄・オアシス21で開催される
この地方と福島を結び東日本大震災からの
復興チャリティイベントについて一ノ瀬芳翠先生にお話を伺う

「Let’s Makeover」
▽Dropboxに学ぶ起業の3つのヒント
▽起業は初心者の方が成功する?
▽解決すべき問題を見出せればそれは事業になる

こちらの番組公式サイトから、podcastingにて、パソコン、スマホで、お聴きいただけます。

マンデーイレブン番組公式サイト

今回の私の選曲は、「ハードデイズ・ラグ/薬師丸ひろ子」クリスマスから正月と、年末年始は家族や親戚が集まることが多い時期ですよね。テレビゲームもいいですけど、みんなでボードゲームなんてのもいいですよね。そうなると、サイコロをふる機会、多くなりますよね。そんなサイコロふる時にピッタリの曲です。何が出るかな?何が出るかな?

次回も、番組へのお便りお待ちしております!来週のテーマは「クリスマスにほしいもの、ほしかったもの」です。テーマ以外にも、加納さんへのビジネス相談メール、トッピーへのネットについての質問メールもお気軽にお寄せください。

メールはこちら「FMららメールフォーム」から、番組名から「マンデーイレブン」を選んでいただければ、24時間365日いつお送りいただいても、大丈夫です。どしどしお寄せください!

来週も、岐阜中濃・FMらら 76.8MHzで、月曜午前11時から午後1時、2時間の生放送です。エリアの方はラジオで「マンデーイレブン」ぜひお聞きください。ポッドキャストでもぜひぜひ聞いてください!よろしくお願いいたします。

得するDropbox活用術 Lite版

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました