連休真っ只中でもラジオ生放送担当してきましたよ

140505

スタジオ前にあった「妖怪ウォッチ」ポスター

祝日にたくさんお便りいただけました~

大型連休真っ只中、5月5日のこどもの日、今週も月曜お昼は、岐阜中濃エリアで担当してきました、ラジオ生放送です。スタジオの前には、ケーブルテレビ局が設置した、「妖怪ウォッチ」のポスターが。今、社会現象になりそうなくらいな勢いなんですよね。ひょっとすると、テレビ東京にとって、ポケモンに続く稼ぎ頭になるかもしれない?と評判ですよね。

子どもの日に、妖怪ウォッチ関連の商品をお孫さんにプレゼント、なんて姿もあちこちで見られたかもしれませんね。さて、今回のお便りテーマは「子どもの頃に食べたかったもの、思い出の味」でお送りしました。もちろん今週も、ポッドキャスト配信しております。番組本編の一部をアップしています!

[広告]

今週も、岐阜県可児市のFMららオープンスタジオから、アートディレクターの加納裕泰さんと私TOPPY2人で、岐阜中濃エリアに向けてFM 76.8MHz、午前11時から2時間のラジオです。

ネタ系ビジネスワイドショーラジオ「マンデーイレブン

今週の内容は…

「トッピーのネット聞きかじり」
▽バスの手配ミスで旅行会社社員が生徒装い「自殺する」
▽IEを使ってはいけない…とは?
▽世界卓球いよいよ今夜決勝・中国と決戦
▽世界遺産登録の富岡製糸場はブラック企業?
▽遠回りを提案する乗り換え案内アプリ

「岐阜あるある&名古屋あるある」
▽名古屋:三河と尾張は言うほど仲が悪いわけではない
▽岐阜:「飛騨高山」の圧倒的ブランド力

「ウィークリートピックス」
▽子どもの頃にあこがれた料理&思い出の味▽お便り紹介

「Let’s Makeover」
▽「巻戻し」とはもう言わない
▽ハイヒールはなぜ魅力的なのか
▽「透明マント」がいよいよ現実に

こちらの番組公式サイトから、podcastingにて、パソコン、スマホで、番組の一部をお聴きいただけます。

マンデーイレブン番組公式サイト

来週の番組のお便りテーマは「母の日に何をプレゼントしましたか?」です。他にもどんなお便りでもOKですので、ぜひお寄せください。加納さんへのビジネス相談メール、トッピーへは「岐阜あるある」のネタもお待ちしております。

メールはこちら「FMららメールフォーム」から、番組名から「マンデーイレブン」を選んでいただければ、24時間365日いつお送りいただいても、大丈夫です。どしどしお寄せください!

妖怪ウォッチ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました