ユニー限定の寿がきや「ノンフライ」みそ煮込うどん!

141209

麺にコシ!ノンフライ麺!!みそ煮込うどん(寿がきや食品)

味噌も違う!名古屋味噌!

先月末、ピアゴでユニー限定の、「1食増量」の寿がきやみそ煮込を買って、この冬は安心…と思っていましたら、

ユニーで「こ、これは…」という限定商品を見かけました。

なんと、定番の寿がきや食品のみそ煮込うどんが、ノンフライ麺で登場しているではありませんか。手にとってみますと、ちょっとずっしり感。

値段は少々高めですが、買わずにはいられませんでした。

[広告]

この、「麺にコシ!ノンフライ麺!!みそ煮込うどん」は、ユニーグループと寿がきや食品のコラボレーション商品で、そのとおり、ユニーグループでの店舗のみの販売となっています。

141209b

通常、インスタントの麺というのは、油で揚げて乾燥させる「油揚げ麺」であることが多いのですが、これは、熱風をあてて乾燥させる「ノンフライ麺」特徴としましては、やっぱり麺にコシがしっかり、もっちもちなわけですね。

141209c

味噌煮込みうどんといえば、そりゃ、コシがあってもっちもちの方がいいわけですから、ノンフライ麺って最適なわけですよ。むしろ、なぜ今までノンフライじゃなかったんだ!

さらにこの商品、麺が違うだけじゃないんですね。味噌も「名古屋味噌」を使用。

141209a

愛知県産大豆100%使用の豆味噌ということで、それって「岡崎味噌じゃね?」「愛知味噌じゃね?」と言いたくなる気持ちはぐっと抑えて、それが寿がきやとユニーのいうところの「名古屋味噌」だそうです。

では、いただいてみましょう。

普段、寿がきやのみそ煮込をいただくときは、最初に鶏肉を入れます。しかし、これは、鶏肉を入れてももちろんおいしいのですが、あえて入れずに作ると、味噌のおいしさがさらに増しますね。

明らかに、味噌の味が違います。

そして麺、食べ応えしっかり。

これはこのシーズン、5袋セットをもう一つ買い置きしておいた方がいいかな。アピタ、ピアゴなどのユニーグループ限定ですので、お間違いなく。

↓こちらは通常品です
寿がきや みそ煮込み 91g×30個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました