飲むだけで東京を感じたドクターペッパーを名古屋の自販機で初めて見た

180913

 この前、東京に遊びに行ったときに、名古屋では自販機で見かけたことの無い「ドクターペッパー」を、友達の前でおもむろに「ドクターペッパー飲むかあ」と言いながら、買って飲んだわけです。

 なぜなら、名古屋ではドクターペッパーはレアなジュースで、一部のスーパーやコンビニなどでしか見かけたことがなかったからです。

[広告]

 ドクターペッパーの味については好みがわかれるところで、それがよくネタにされるわけですけれども、自分にとっては「名古屋に無い東京の味」というイメージをずっと抱いていたんですよね。

 なので、この前も東京でその「東京感」をドクターペッパーから感じたわけですが…。

 地下鉄の大須観音駅でジュースを買おうと、コカコーラの自販機に近づいてみたら。普通にあるじゃないですか。ドクターペッパー。これにはびっくり。

180913

 自分はこれまで、名古屋というか東海3県の自販機でドクターペッパーを見たことがなかったので、ちょっと衝撃でした、

 大須と言う場所柄、関東などからの観光客もいらっしゃるでしょうし、外国人も最近は増えていることからの、あえてのラインナップでしょうかね。

 名古屋で飲めるのは嬉しいことですが、あの、東京でしか飲めない感もよかったんだけどなあ。とはいえ、今後、大須に用事で来るたびにドクターペッパーを買ってしまう予感。

180913a

 その場で飲まず、家に持って帰って氷を入れてしっかり味わってみました。自分は好きよ。妻は飲まないけど。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました