ニトリとはいえそりゃそうだ

写真
写真:ニトリ各務原店(岐阜・各務原市)

これまでずっと、実家暮らしだったものですから、家具を買うなんてことは、学生時代に引っ越して以来、十数年ほとんどなくて、全く縁の無かったジャンルのお店なのですが、今度、アパートを借りて新生活することとなり、友人曰く、「お、ねだん程度のニトリ♪」に行ってみました。

本当は、

[広告]

県内の弥富市に物流センターを構えている、ヨーロッパ家具がお値打ちな「IKEA」なんかで、シャレた家具を揃えたいな…なんて、思った時期もありましたが、愛知に物流センターがあるにもかかわらず、あまりにもこの地方への出店が遅く、さすがに、関東や関西まで、買いに行くのは大変ですし、持って帰るのもこれまた大変ということで、現実的なニトリになりました。

食器棚と、キッチンカウンターと、リビングのテレビ台と、仕事用のデスク…とりあえず全部で10万円…うげげ。なんて思ったのですが、普通のお店でこれだけ揃えようと思ったら、当然、10万円なんかで済むわけないですものね。ニトリとはいえ、いや、ニトリだからか。

あとは、品質。果たして本当に「お、ねだん以上」なのかどうか。その真価が問われます。でももちろん、家具やインテリアはそれだけじゃ足りないので、まだまだ買わなきゃ~。

何!?買っていい家具&ダメな家具を徹底調査だと!?しまった…買う前に読んでおくんだった…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. にゃんた より:

    え?新生活って・・・。
    ひょっとして、いつも登場される「相方さん」と
    ご一緒ですかぁ?

  2. >にゃんたさま こんにちは
    そのあたりのお話は、また、
    来月に入ったら書きますね~。

  3.  イケアの家具はテレビ台や収納家具に興味があったので、コンビニで売っているカタログや公式HPを見ましたが、デザインや質とかはアイリスオーヤマとかニトリで売っている家具と変わらないと私は思いました。
     ただニトリは商品や店舗展開でイケアを参考にしていて、日本版イケアといえますし、デザインもイケアや無印並みに良いとおもいます。
     ちなみに西友がニトリやイケアを挑発したCMを流し、値段や安くてデザインが良いと思って少し気になって西友に行って家具や雑貨を見ましたが、オリジナルのプラスチック製の収納タンスが日本製で安かった以外は、ホームセンターで売っている家具とほぼ同じで、洗えるスリッパもニトリの方が安かったと思い、家具や雑貨は値段と質で言えばほかのスーパーとあまり変わりが無いとおもいました。
     ちなみにアメリカンな内装になった西友の店舗は私は少し気に入ってます
     
     それでは失礼しました。

  4. 西三河のまさ より:

    あと書き忘れていましたが、西友は家具はそんなに安く無いですが、食品とか洗剤やおもちゃが安いと何度か行って、そう思いました。
    トッピーさんはあれから他の家具屋に行っているようですが、最近ビックカメラに行ったらカリモクの家具が売っていると知らせていて、もしビックカメラのカードを持っていたら行って見るといいと思います。
    ちなみに、カリモクは三洋電機のテレビ台とかも作っていたようで、機能も良さそうだと思うので、テレビ台を買っていないようでしたら、見に行ってみてはいかがでしょうか。
    それでは失礼しました。

  5. >西三河のまささま こんばんは
    イケアってデザインで注目されている部分もありますが、
    やはり価格が魅力なわけで、その両立はすごいですよね。
    その代わり、内部はかなりコストにシビアなようですが…。
    西友は瀬戸にあるものの、食料品のみしかない店なので、
    なかなか家具を見に行くというイメージは無いですね。
    ビックカメラがカリモクの家具を扱っているとは知りませんでした。
    情報ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました