ポケモン映画を見たあとは…フーパ&アイドルピカチュウ&ハロウィンなポケモンパン!

150905d

「光輪(リング)の超魔神フーパ」パンフレット

ルギアとラティアス・ラティオスかっこいい

 かなり遅ればせながら…ですが、ポケモン映画見に行ってきました。今年は長編が「光輪(リング)の超魔神フーパ」、短編が「ピカチュウとポケモンおんがくたい」でした。

 短編は久々に園田英樹さんが脚本を担当。ルチャブルの役回りが意外だったのと、テールナーとヒノヤコマのペアがかわいらしかったのと、懐かしいポケモンの面々もいてよかったですね。

 一方の長編は初となる冨岡淳広さんの脚本。これまでのいわゆる「お約束」が無いのが新鮮でした。あと、オープニングのかっこよさね。伝説くる!という感じが最高でした。ルギアにラティアス・ラティオスのバトルシーンは躍動感抜群。

 もっと感想を書きたいのですが…

[広告]

 ちょっと今は仕事がバタバタなので、また時間がある時にゆっくりと。そんな映画の余韻を残しつつ、映画に登場したキャラをポケモンパンでいただきました。

フーパのねじねじ光輪ドーナツ チョコ 2個入

150905c

 やっぱり、長編のメインを張った「フーパ」のポケモンパンから。こちらは8月1日に発売になっています。映画では、フーパと超フーパの関係。たくさん散りばめられた伏線を見事に回収。サトシの「原点」を垣間見られたのも良かったですし、フーパとバルザ・メアリ・グリスとのやりとりは、涙ぐみました。

150905b

 こちらのパンは、チョコ味のドーナツをツイストに成型。ねじねし光輪ドーナツです。口どけのよいケーキタイプ。ドーナツシュガーもしっかり。

アイドル・ピカチュウのいちごジャムパン

150905a

 同じく8月1日に発売になったのは、かわいらしいアイドルピカチュウのいちごのジャムパン。もちろん、しっぽはハートの形のメス・ピカチュウ。

 映画でも、フーパがたくさんのピカチュウを「おでまし」させたなかで、このアイドルピカチュウは目立ってましたね。白い手袋もキュート。大量発生したピカチュウのなかでも、サトシは瞬時にマイ・ピカチュウを見分けられるのは、当然!

 パンは、いつものふんわり白生地に、香りも良いいちごジャムが包まれています。しかし、アイドルピカチュウ、ふわふわスカートのなか丸見えだな…。

ピカチュウのホットケーキ パンプキン&ホイップ

150905

 最後は9月1日の新商品。ピカチュウのホットケーキ パンプキン&ホイップです。しっかりハロウィン仕様ですね。だったらパンプジンじゃないのか!という声も聞こえてきそうですが、それはそれ。

 口どけのよいホットケーキ生地にサンドされているのは、パンプキンクリームとホイップ。ハロウィン仕様の衣装をまとったピカチュウがなによりもかわいい。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました