8月のポケモンパンは映画仕様2つにピカチュウとマラサダ

170831

ポケモンミルクデニッシュ

映画なポケモンパン

 夏はポケモン!ですから、8月のポケモンパンはまずは映画仕様から。「ポケモンミルクデニッシュ」には映画の面々がずらり。ルカリオを連れたソウジに、ポッチャマをだっこするマコト。サトシの影にはマーシャドーの姿が。パンはミルククリームがデニッシュ生地で包まれています。生地の風味と甘いミルククリームの相性がいいですね。

[広告]

マーシャドーのパンケーキ

170831a

 そして映画に登場するマーシャドーが前面に出ているのが「マーシャドーのパンケーキ」は「チョコ&バナナ」味。もちっとした食感のパンケーキ生地にサンドされているのは、チョコクリームとバナナフィリングです。ちょっとチョコの割合が多めなのでバナナの風味は控えめといったところでしょうか。マーシャドーの口元がなんともいえないですね。

ピカチュウのコーンマヨパン

170831b

 続いては映画から離れまして、いろんなピカチュウの表情とポーズが楽しめるのが「ピカチュウのコーンマヨパン」です。ふんわりの白パン生地に包まれたたっぷりのコーンマヨネーズ。マヨネーズとコーンと白パン。もう間違いの無い組み合わせですね。ただ、ピカチュウ的にはマヨネーズよりもケチャップじゃね?なんて思ったり。でも、ピカチュウの黄色からのマヨネーズのイメージはいいかも。

ポケモンのマラサダ バニラクリーム入り

170831c

 最後は「ポケモンのマラサダ バニラクリーム入り」です。アニメのポケモンにもたびたび登場するマラサダですが、今回はバニラクリーム。いろんな味が楽しめるのがいいですね。しっかりとミルクな感じでかつ甘さは抑え目でバニラの風味もしっかり。そんなクリームがもっちもちの生地で包まれて揚げられています。

 パッケージにはいつものとおりアシマリとモクローとニャビーです。モクローの首をかしげている感じと、眠ったふりして片目を開けているニャビーはわかるのですが、アシマリのこの表情は何を意味しているのでしょうか…という感じの見上げ方です。

 きっと映画のデザインパッケージの商品は9月いっぱいで姿を消す感じでしょうかね。マラサダは今回バニラクリームでしたが、今度はどんな風味のクリームで登場するのか、そして3体のポケモンの今度の表情はどんな感じか?楽しみ。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ マーシャドー

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました