台湾では必須のハンディ扇風機 手動のピカチュウはいろんな意味で規格外だった

180517

 今年は特にらしいのですが、台湾はもう5月の時点で名古屋の真夏のような蒸し暑さで、日中の行動にタオルが必須です。必須なのはそれだけではありません。台湾の人はみんな持ってます。ハンディタイプの扇風機。

[広告]

 主流は、USBなどで充電ができるバッテリータイプで、電気で駆動するものなのですが、なかには手動のものもあります。そこで見つけたのが、ピカチュウの形をした手動ハンディ扇風機。

180517a

 手元でクイっとやるとプロペラがまわるもので、音はうるさいですが、風は結構来ます。

 台湾ではポケGOをやってる人も多いのでしょう。見ると「GO」の文字もプリントされています。

 んん?

 「ポケットモンスター ベストウイッシュ GO POKEMON MINI FAN」

 あ、これアカンやつかも。

180517b

 ピカチュウの顔描いて、耳のカラーリングもピカチュウになってるけど、これ、元の型はネコだったりしない?

卓上扇風機 & ハンディ扇風機 ! 折りたたんで卓上でも使える USB 小型 電池 デスクファン。USB と リチウム電池 18650 の2WAY電源を採用!風量3段階付き。18650の充電もできる! FUJINFAN-Smash-Handy (ブルー)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました