コメダのうちあわせであまあま

写真

先日、コメダの和風喫茶業態であるおかげ庵に行ったという記事を書きましたが、今回はコメダに行ってきました。と言っても、名古屋っ子の場合、コメダに行くのはもう日常のことで、

[広告]


しかもそれは、プライベートも仕事も関係ない話ですよね。打ち合わせで行くのもコメダですし、ちょっと休憩するのもコメダ、友人と、歓談するのもコメダという。それで、今回は仕事の打ち合わせでコメダに行きまして、いつもはコーヒーだけのところですが、ちょっと甘いものが食べたいなぁ…ということで、はちみつロールを一緒にいただきました。

あまっ!そしておいしい。打ち合わせの時に甘いものって、いいかもね。糖分が補給されて、頭がよくまわった…かな?名古屋っ子だからって、いっつもあんこばっかり食べてるわけじゃないんだからね!

もちろん、同じものじゃないけれど、食べたくなった…!という方はぜひぜひ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ロバうま より:

    トッピーさん、こんばんは。
    僕もたまにですがコメダでケーキを食べますが、はちみつロール、食べた事ありますけど、確かに甘くておいしいですね。僕は抹茶のケーキを好んで食べています。
    そういえばこの前、東海テレビ・スタイルプラス(他の情報番組と違って、結構作りこんでいるので、前から見ているんですが)で東京・池袋に出店した話題を放送してました。
    一人がけの席を他と比べて増やしたり、コメダのメニューブックが一新された理由が、初めて利用する人にもわかりやすいように写真を多く使うからなどが紹介されてました。
    あと今後の展開として、「西日本(広島など)に出店計画をしていきたい。名古屋の喫茶文化を全国に伝えていきたい」と担当者の方が話されてました。

  2. >ロバうまさま こんばんは
    はちみつロールは、
    お値打ちで甘くておいしくて、いいですね~。
    コメダは、創業者の手を離れてから、
    完全に攻めの経営に転じましたね。
    そう遠くない未来に、名古屋の喫茶店ではなく、
    名古屋に本社のある全国区の喫茶店になる日が
    くるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました