天使のいちご大福

写真
写真:モンパクトル(三重・名張市)

前回、名張でおいしいご飯をいただいたというお話をしましたが、お腹いっぱいとなればやっぱり甘いものを…ということで、テレビ・ラジオそして新聞雑誌などで取り上げられている、「天使のお菓子やさん・モンパクトル」に連れて行ってもらいました。

[広告]


世界で一番おいしいロールケーキを目指しているというだけあって、このお店で一番人気は「天使のたまごロール」。店内には、サイン色紙もたくさん飾ってありまして、当然ながら三重テレビ「ワクドキ」も。私がこのお店で思わず釘付けになったのが、「いちご大福」

どう見てもここは洋風のお店なのに、いちご大福??と思いつつも、見ると、そのいちご大福は、いちごにかわいらしい表情があしらわれているのと同時に、見た目も洋風。

写真

食べてびっくり。いちごとあんこ、そしてクリームの味加減が絶妙。まさに天使のようなフワフワ感で、たまりませんでした。住宅街にあるにもかかわらず、森に囲まれているような静かなところにあります。喫茶スペースもありますので、ふらっと立ち寄るにもいいと思います。ドーナツもおいしかった~。

[amazonjs asin=”4908436622″ locale=”JP” title=”写真アルバム 伊賀・名張の昭和”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    また、パブリ?

  2. >びょん吉さま こんにちは
    このブログには、
    パブリ記事はひとつもありませんのでご安心ください!

タイトルとURLをコピーしました