ふらっと名張でおなかいっぱい

写真
写真:はん月(三重・名張市)

最近ご無沙汰だったのですが、久しぶりに三重県の名張市に行ってきました。名張市は三重県でありながら、大阪通勤圏に含まれる場所であるため、地元の人は完全に関西圏の意識ですが、街並みを見ると、関西資本と名古屋資本のお店が混在していて、面白いところです。

[広告]


そんな名張で、おいしいご飯をいただきました。まず昼食は、トッピーネットでこれまでにも紹介したことがありますが、月の半分しか営業していない、名張らしい隠れ家のようなレストラン「はん月」

お惣菜バイキングで、ほのぼのと落ち着ける味わいです。でもやっぱり、名古屋で食べるお惣菜とは根本的に味付けが違うんですよね。すごく上品。

そして晩ご飯はやっぱり、手打ちうどんの「かみ六」

写真
写真:かみ六「伊賀肉うどん」(三重・名張市)

伊賀肉うどんと天むすで大満足でした。そうそう。今回初めて、自動選局機能のついたカーステのついた車で行ったのですけど、やっぱり名張は、大阪のNHKと「MBS」「ABC」「OBC」そして「KBS京都」でした。三重県でも、CBCや東海ラジオは除外なんだね。まあ実際、上野局はあんまり綺麗に入らないんだけどね。

[amazonjs asin=”B09CYJJ8L9″ locale=”JP” title=”伊賀牛ももバラすき焼き用300g”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました