なか卯は盲点でした

写真

私はこれまで、おいしい「かつ鍋」を求めて、いろいろなお店でかつ鍋にチャレンジしてきました。しかしこれまで、私が初めて食べた、えちぜんの「かつ鍋定食」を越えるものに遭遇することはできず、

[広告]


ずっと、かつ鍋といえばえちぜんというスタンスを崩すことはなかったのですが、アトムがコロワイド傘下になって以降、えちぜんの店舗はどんどん縮小され、気軽にえちぜんのかつ鍋を味わうことはなかなか難しくなりつつありました。

ところが先日、お客さんたちと一緒に昼食をとるためになか卯に入っておどろきました。実は私、これまで、なか卯で食事をしたことがありませんでした。別に避けてきたというわけではありませんが、家の近くに無いというのと、あまりフードコートには入っていないというのが、これまで入るキッカケのなかった大きな理由だと思います。

そこで、「かつとじ定食」を注文したのですが、こ…これは、追い求めていた、理想のかつ鍋に非常に近い!どころか、いや…すごいや。これからは、なか卯のかつとじ定食、自分のなかで定番にします。

親子丼なら、家でも食べられますね!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 樋口正孝 より:

    この記事を読んで私もかつ鍋を食べたくなり、近くのなか卯に行ってきました。
    残念ながらかつ丼はありましたが、かつ鍋【かつとじ】はメニューにありませんでした。やっぱりお店によって若干メニューが違うんですね…。
    追伸
    私の家の近くにあのコメダ珈琲が出店していますので、一度シロノワールを食べに行こうかな。
    でもコーヒーならともかく、男一人でシロノワール食べるのもなんなんで、家族全員で行くと結構かかっちゃうな~。

  2. >樋口正孝さま コメントありがとうございます
    地域やお店によって、
    扱っていなかったりするのでしょうかね。
    確かに、ホームページのメニューにも、
    かつとじは載っていませんね。
    大丈夫です!名古屋におけるシロノワールとは、
    営業中のスーツの男性が、
    コメダで一人サボる時のおともですから、
    本来は、男一人で食べるワイルドな食べ物ですので、
    心配要りませんよ!

タイトルとURLをコピーしました