猫のダヤンバスボールで知ったダヤンのアニメ化!

140517

ダヤンバスボール(わちふぃーるど)

アニメ化決定!ってもうやってる!

うちの相方は昔から「猫のダヤン」が好きでして、私も池田あき子さんのダヤンの長編や旅行記を好んで読んでいます。ダヤンの美術館をレポートしたこともありました。

猫のダヤンと午後のひととき-河口湖木ノ花美術館
今回、山梨県まではるばるやってきた真の目的は「河口湖木ノ花美術館」を訪れることでした。河口湖の北岸にあるこの美術館は、猫のダヤンが活躍する、池田あきこさんによる...

そんな猫のダヤン取扱店の「るなぱぁく」でダヤンのバスボールを見かけたので思わずゲット。

[広告]

そこでふとポップを見ると「アニメ化決定!」とあるではありませんか。アニメ化…ですと?

140517a

猫のダヤンがアニメ化されてるの!?と調べてみたら、TOKYO MXで毎週土曜日朝7時から、5分枠で放送されているんですね。あー、MXってことは、こっちではやってないかな…と思ったら、全国23のテレビ局で放送されている、「MUSIC LAUNCHER」という番組のワンコーナーとしても放送されているそうで、この地方でも、三重テレビとぎふチャンテレビで見られるというのですから、これはチェックです。

三重テレビでは、毎週火曜深夜2時20分から、
ぎふチャンテレビでは、毎週金曜深夜1時45分から、

あのダヤンがアニメで動く!これは楽しみです。

ダヤンの声は…島本須美さん。

もう放送は始まってます。三重テレビでは次回第2話で、第1話はyoutube、
アニメ 『猫のダヤン』 第1話 「ダヤン、わちふぃーるどへ」で公開されているので、まだ間に合います。よかった。

実は相方と出会ってダヤンを知る前に、子どもの頃、同じ池田あき子さん原作の「ヨーヨーの猫つまみ」はアニメ、見てたんですよね。ダヤン、もう生誕30周年になるんですね!アニメも楽しみです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました