中濃のお土産にコレ!「小さな小さな姿あられ」関SA限定版

140808

小さな小さな姿あられ(初穂製菓)

めちゃくちゃ小さくてかわいい

昨日、東海北陸道上り関SAで食事をしたという記事を書きましたが、ここ、食事だけじゃなくて買物スポットとしても面白いんですよね。「飛騨と美濃みちの市」という名の通り、まさに、飛騨と美濃のおみやげ品がずらりと豊富に揃っています。さらにその周辺、富山や信州の商品もたくさん。一般道からも入って買えますから、アリバイ工作にも持って来いですね!

[広告]

そのなかで、この関SA限定品で、見て楽しい、食べておいしい、かわいらしいのが、初穂製菓の「小さな小さな姿あられ」のペットボトルです。このあられは、芸能人のお取り寄せの逸品として紹介されることも多い、全国区の人気なのですが、その、小さな姿あられは本当に小さい!

手のひらにのせてみると、そのあまりの小ささ、繊細さに、思わず見入ってしまうほどですが…食べると、風味しっかり、味わいしっかりなんですよね。ここで売られているのは3種類。

「木の葉姿」「すがた梅」「あゆ姿」

「木の葉姿」は、ぴりっとわさびが効いています。注目は「すがた梅」

140808a

味もしっかり梅なのはもちろん、あられひとつひとつが、梅の形をしているんですよね。これはかわいらしい。さらに、お土産に最適なのが「あゆ姿」

140808b

お醤油、黒ゴマ、のり、えび、アーモンドと、5種類の味が入っているのですが、
そのひとつひとつが…鮎の形をしてるんですよね。これはいかにも岐阜って感じでいいですよね。

どこか手土産を持っていくときに、高速道路に乗らないおでかけでも、ふらっと一般道から入って、たくさんのご当地土産のなかから選べるってやっぱり便利ですよね。

面白い飛騨・美濃とその周辺のおみやげ、いっぱい揃ってました~。

あられと小さな姿あられ~初穂製菓のホームページ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました