マジックブレットで小さなみかんをジュースにしてみた

141130

マジックブレットデラックス(ショップジャパン)

みかんをジュースにしてみる

離乳食作りに、これはちょうどいい!と、テレビを見ていて思わず電話をして買った、ショップジャパンの「マジックブレット」

まだわが子コトピは離乳食の段階ではないので、

前回まずは、大根おろし作りに挑戦してみましたが、今回はジュースに挑戦です。

[広告]

ちょうどですね。いただきものの小さなみかんがありまして、これ、写真だとちょっとわかりにくいのですけれども、普通のみかんの6割くらいのサイズしかありません。

141130b

もちろん、そのまま食べてもおいしいのですが、せっかくのマジックブレットですから、フレッシュジュースにしてみます。

マジックブレットデラックスには、ジュース用の「ブレンダーカップ」がついてきます。

141130a

これは、たとえば入れたフルーツの、絞り汁と残りを分離するフィルターがセットになったカップで、押し棒でグイグイとそのフルーツを押すことで、しっかりとジュースが搾れるというものです。

141130c

では、皮を剥いたみかんを投入していきましょう栄養分がしっかり含まれていますし、
フィルターで、こされますから、神経質に白い筋を取る必要はありません。

141130d

スイッチを入れて「グイーン」あ!っという間に、見る見るジュースが増えていきます。しっかり押し棒で押さえると、ぐぉっと増えるので、そこはしっかり。

141130e

フィルターで、こされていますから、どろっとした感じはなく、つぶつぶな感じもなく、かといってサラサラでもない、フレッシュなみかんジュースのできあがりです。

141130f

甘い!ただ、当然ぬるいですので、氷を入れるとおいしいですね。

もちろん、しっかりと濃い~ジュースが出ていますから、氷を入れたくらいで味が薄く感じるなんてことはありません。

ただ、思ったんですけど、ブレンダーカップは部品も多くて、洗うのが大変なんですよね。これ、ブレンダーカップを使わなくても、普通にカップ大でミキシングして、茶漉しを通せばいいんじゃないかな。

うん、次からはそうしよう。

しかし、みかんがこんなに甘いとは思わなかった。甘みが凝縮されている感じがしますね。普通にみかんを食べるよりも、すごく、みかん!これなら、苦手な野菜を少し混ぜても、お子さんでもイケそう。

コトピが大きくなったら大活躍しそうです。わが子ですから、どうせ野菜嫌いだろうし…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました