滋賀のラーメン店とコラボしたベビースターに載ってる告知とは

150520

ベビースターラーメン 来来亭 しょうゆラーメン味(おやつカンパニー)

企業コラボはよくありますが

 三重県の津市一志町に本社を置く、おやつカンパニーの看板商品「ベビースターラーメン」。地域限定の味展開も多いですが、特定の企業とのコラボ商品も多いですよね。今回はまさに王道。ラーメンチェーンとのコラボ商品が売られていたのですが、裏面に「そこにそれ載せるんだ」という告知があって、思わず、外食産業の現状を感じずにはいられませんでした。

[広告]

滋賀に本社を置く来来亭

 今回、おやつカンパニーがコラボしたのは、三重県のおとなり滋賀県に本社を置くラーメンチェーン店「来来亭」。

 パッケージにある紹介によりますと、「来来亭は滋賀県の本店を中心に全国で200店舗以上を展開しています。当店のラーメンは、京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴です。表面に背脂、中は澄んだ鶏ガラベースのスープなので、コクがあるのに口当たりはスッキリ!最後まで飲み干せるスープです」とのこと。

 滋賀なのに京都風。そのあたり釈然としませんが、まあ京都で修行されたとのことですから、そういうことなのでしょう。それ以前に「滋賀風醤油味」という触れ込みだったら、今の規模までチェーンが拡大できたかどうか…なんて言ったら、知ったかぶりカイツブリに琵琶湖に沈められる!

「情熱は抜けません!」

 パッケージには、ラーメン店で働くベイちゃんのイラストが。見ると「情熱は抜けません!」と書かれています。

 来来亭では、麺の堅さを「やわらかめ」「堅め」、背脂を「抜き」「多め」、一味唐辛子「抜き」「あり」、ネギ「抜き」「多め」を選べたりするのですが、情熱は「抜けません!」だそうで。

 それが売りでもあるわけですね。

そこにその告知載せるんだ

 味は「旨辛麺味」というだけあって、結構なピリッと具合です。ベビースターですが、この味の辛さは、おやつというよりも、おつまみの方が合うかもしれませんね。おつまみカンパニーになっちゃう。

 ラーメンの写真が掲載されていますが「※本品はスナック菓子です。」と注意書き。今は必要ですよね。

150520a

 そして裏面には「来来亭 従業員 募集中 詳細はWEBで」の文字。

 こういうコラボ商品で、従業員を募集するってすごいですね。数量限定とはいえ、いつまで売られるかわからない商品で募集をかけているということは、いつでも人手が足りないのでしょうね…。

 外食産業は今、人集め大変ですものね…。

 QRコードまで入れて、よっぽど、欲しいんですね。実はこのコラボ、そっちが狙いだったりして?は考えすぎかな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました