あまりにも夢中なので・ふなっしーカフェの横のショップでグッズを買ってきました

151222

名古屋パルコ(名古屋・中区)

娘がはまりにはまってしまって

 ポケモンに関しては、生まれたときから英才教育を行ってきましたのでピカチュウに愛着をもっている娘、1歳3ヶ月なのですけれども、本人の意思でハマったキャラクターもいくつかありまして、なかでも、大好きなのが「ふなっしー」なのです。

 絵のふなっしーも大好き、テレビで見る動くふなっしーも大好きとなれば…、連れて行くしかないでしょうということで、名古屋パルコで11月7日から期間限定出店されている「ふなっしーカフェ」を、見に、行ってきました。

 混雑していましたので、娘を連れてのカフェ利用はしなかったものの、グッズと展示で娘は大満足でした。

[広告]

カフェ仕様のふなっしーイラストがかわいい

 ふなっしーカフェでは、カフェ店員の格好をした、ふなっしーのイラストがいっぱい。店員だったりシェフだったり、なかには色あいが水色じゃないタイプもいますが、どれもかわいらしい仕上がりになっていますね。

151222a

 ふなっしーといえば、船橋市の非公認キャラクター。非公認であるがゆえの自由度が、この人気ぶりを生み出していると言ってもいいですよね。

ふなっしーなソファーが撮影スポット

151222

 カフェの前には、ふなっしー配色のソファーがありまして、大きなふなっしーのぬいぐるみと、ふなっしークッションが。これには娘は歓声をあげて大興奮。連れて着てよかった…と思うと同時に、「こいつ本当にハマってるんだな…」と、実感。

グッズショップで買いました

151222d

 グッズショップでいろいろと買いました。まずは、ふなっしーカフェ限定デザインのクッキー。カフェのロゴと、店員姿のふなっしーがプリントされています。

151222b

 そして、ふなっしーが梨のうさぎに乗っかっているデザインのバスマット。お風呂に入るたびに娘は「ふなっしー」「ふなっしー」と指差します。

151222c

 これは、娘にはまだ内緒のふなっしーポチ袋。お年玉はこれでキマリです。

 私たちが訪れたときにはまだ開催されていなかったのですが、12月10日からは「ふなっしーFANTASY WORLD」も同時開催となっていますので、ふなっしーの世界観をガッツリどっぷり味わえます。

 娘は、保険屋さんかもらった「TVガイド」のなかから、教えてもいないのに、1月7日放送の「ふなっしー探偵」の特集を自分で見つけ出し、指差して「ふなっしー」「ふなっしー」と、すごいアピールをしてくるので、録画予約をしておきました。

 1歳児をこれほどまでに夢中にさせる、ふなっしー。おそるべし。

※1月5日(火)までの開催となっています

[amazonjs asin=”B00WVIDBVO” locale=”JP” title=”ふなっしー 添い寝抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    年末のクレストンでのふなっしートークショーレポはまだですか?
    cafe&FANTASY WORLDの両方の利用が応募条件という厳しさだったのに
    当選倍率4.5倍の高さで私は外れましたが

タイトルとURLをコピーしました