コカ・コーラオレンジ
デザインが地味で間違えそう
2014(H26)年にも発売されたことがあるそうなのですが、コカ・コーラオレンジが再びこの3月から期間限定で発売されています。
ラベルの上下がオレンジ色になっていて、オレンジのイラストが描かれているもののぱっと見、普通のコーラと間違えてしまいそうなデザインです。
あちらのコーラと違って、奇抜さはありませんが、オレンジのコーラ飲んでみます。
やっぱり無果汁だよね!
先日飲んだ、ファンタイタリアンライムで驚いてしまいましたが、この4月から、コカ・コーラはオレンジやグレープも含めて、ファンタに果汁を入れるという史上初の試みを行っています。
ファンタといえば、フレーバー飲料であり、無果汁がアイデンティティだったはずなのに…です。
しかし、このコカ・コーラオレンジは無果汁。あくまでも、フレーバーコーラです。
見た目も若干色が薄い
暗いところで見るとかわらないのですが、日光の入る明るい部屋で見ますと、明らかに色が薄いんですね。
いや、普通のコカ・コーラでも日光の下で見たら薄くないか?あれ、どうだろう、でもコップに注いでみてもやっぱり色が若干薄い気がします。
そもそも、コーラって何の色なんだろう。オレンジフレーバーを入れたからって色は薄まらないよね?色素を調整してる?
これは味わったことある味
飲んでみますと、まず、オレンジの香りがしてそれが口のなかに残りつつのコーラです。
うーん。この味、どこかで味わったことがある…。幼少期の記憶をたどります。
わかった!
オリオンのラムネ菓子、「ミニコーラ」と「ミニオレンジ」を、贅沢に同時に口に入れたときの味だ!
コメント