シャリシャリ感にバター感 何も気にしない感じがたまらない うず巻パン

161111

うず巻パン(オキコパン)

ゼブラパンに続いて買ってきました

 少し前に、沖縄の人がこよなく愛するという「ゼブラパン」を買ってきたという記事を書きました。「名古屋でも買える!沖縄の人が愛するオキコのゼブラパンに学んだこと

 粒入りピーナッツクリームに黒糖フラワーペーストが重なったボリューム満点の甘さと濃厚なパンは、まさに、カロリーオフという風潮に渇!という迫力のパンでした。

 今回買ってきたのは、同じオキコパンの「うず巻パン」です。

[広告]

各社がうず巻パンを作っているらしい

 うず巻パンは沖縄名物と言うよりは宮古島名物だそうで、宮古島では複数のパンメーカーがうずまきパンを出しているようです。特徴としては、その名のとおりパンを巻いたもので、巻かれた部分には砂糖のシャリシャリ感あるクリームが塗られていると。

 ただ、パンの食感も各社で違い、塗られているクリームもメーカーによって異なるようです。

ソフトなおいしさのうず巻パン

 名古屋でも買えるのは、沖縄本土でも発売しているオキコパンのうず巻パンです。

161111

「ソフトなおいしさ!」と書かれていることからソフトさを想像しますが、あのゼブラパンのオキコパンですから、そのソフトさが何を指すのかは食べてみるまでわかりません。

 そして特徴は「シャリシャリ感のある、オリジナルバタークリームをぐるぐるサンドしました」とあります。

バターに砂糖の感じってたまらないね

161111a

 いただいてみますと、幼い頃、食パンにマーガリンをたっぷり塗って砂糖をまぶすという食べ方は、親にしかられる禁断の食べ方だったのですが…。

 あれのバタークリーム版ですね。

 これはたまらない背徳感がありますね。食べた感じるバター感に砂糖感。これも間違いなく、カロリーオフなんかくそくらえですよ。

 何がソフトなおいしさなのか。バターの口当たりですかね。それ以外にソフトさは感じられません。ガツンです。

オキコ沖縄土産店 うず巻きパン (オキコパン)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました