電子書籍

今日から、区立千代田図書館で電子書籍の貸し出しが始まったそうです。自分のパソコンに本をダウンロードでき、貸出期間が終わるとデータが消滅する仕組みで、図書館に行くことなく借りられ、さらに文字を拡大したりすることができ、高齢者や障害者にも優しく、同時に何人も借りられるという利点があるとのこと。

最近は携帯電話向けの小説や、ホームページでの小説などもありますが、私はどうも電子書籍のままだと集中して読むことが出来ないので、そういったものでも、結局はプリントアウトして読むことが多いです。

私もサイト上での文章を書く仕事がほとんどですけど、やはり紙媒体で仕事をすると、なんか形として残ったことに、妙な嬉しさを感じるのですが、そういう感覚はもう古いのかなぁ…と。

それよりもまず今は、自分のやってることを、もっと世間にアピールしていかないといけないなと考えています。

じゃあ、まずはSEOを見直そうかな…って、

「お前は既に充分電子思考だ」って言われそうだ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました