久しぶりに夜ランしてみたりして

写真

少し前、名古屋エリアニュースの項目で、「名古屋シティマラソン」の文字を見て、かつて10キロコースに出場したことを思い出しました。確かあの頃は、そのために毎日、夜、走っていたものでした。なぜ走らなくなったのか?

[広告]


実は、当時住んでいたところでは、住宅地をぐるっと囲む外周道路にペイントがしてありまして、50メートルごとにラインが、そして100メートルごとに距離が書かれていて、こう、走っていると、距離感も掴めて、達成感もあったんですよね。

それが15年前、シティマラソンが終わったちょうどその頃に、別のところに引っ越したことをきっかけに、走る目的を失ってしまったのです。それでここ数年、三重テレビの「走る男」を見たり、走ることをテーマにしたコミックエッセイを読んだりして、久しぶりに走ろうかな…なんてことを思いながらも、なかなか重い腰が上がらなかったのですが…。

今って、iPhoneのアプリで、GPS追尾させて、タイムや距離なんかのデータを毎日記録できるなんてものがあるんですね!これがあれば、どこを走っていても距離を認識できますし、ペースや消費カロリーなんかもわかるということで、俄然ヤル気がでました。

ということで、毎日とは行きませんが、ちょこちょこと夜ランするようになりました。でもやっぱり、15年ぶりの夜ランは、昔のようにはスピード…出せないね。頑張ろ。

[amazonjs asin=”4840135762″ locale=”JP” title=”マラソン2年生”]

[amazonjs asin=”4840130426″ locale=”JP” title=”マラソン1年生”]

楽しく走るなら、まずこの本をオススメ!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    私も毎年申し込んでいる東京マラソンが当たればやる気を出すつもりですが、かれこれ4年連続外れてやる気が出ません

  2. >びょん吉さま こんばんは
    東京マラソンってフルマラソンですよね?
    もし、当選してから調整して走れるんですか?
    その程度は、普段から調整してるということでしょうか…。
    それとも、10キロロードですか?
    東京マラソンは競争率高いみたいですね…。

タイトルとURLをコピーしました