おにぎりに岩塩

今、私のマイブームになっているのが、浜乙女の「塩付きおにぎりのり」です。これは、おにぎり用の大きさになっている海苔なのですが、その裏側に塩がまぶしてあって、ご飯に塩を混ぜなくとも、巻くだけで、塩味のおにぎりが完成するというもの。

しかし、それだけで終わらないのです。

その塩というのが、ドイツの地下層から採掘して粉砕した岩塩の粒なんです。これが味わい深い。

普段は行かないスーパーで見つけて、私の中で久しぶりのヒット商品でした。岩塩とおにぎりって合うんですね~。岩塩とおにぎり…。

そういえば、「おにぎりに岩塩!」という、キャッチフレーズをどこかで見たような…。

あ、万博のモンゴル館だ。

あそこでは岩塩ソフトクリームなんて売ってましたね。懐かしい。もう、あれから3年ですね。

おにぎり用の海苔から万博を思い出してしまった…。でも、私は万博廃人ではありません。断固として。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    モンゴル館で買った一袋500円の岩塩をスイカにかけて食べてる管理人さんはどうみても万博廃人ですよ

  2. >びょん吉 さん

    インド館で買ったカレーも美味しかったですよ。でも、廃人ではありませんw

タイトルとURLをコピーしました