サブロクバーガー?

ロッテリアが関東地区で昨年11月末から販売を開始した

「絶品チーズバーガー」

ファストフードの常識を超えたロッテリアの新メニューと自称するだけあって、かなりの人気を集めたようで、いよいよ全国発売となり、名古屋でもニュースで取り上げられました。そこでさっそく、ロッテリアに買いに行きました。

単品で360円という、かつてマックの「サンキューセット」よりも安いのが売りだった「サンパチトリオ」と比較したら破格の高額商品です。絶品チーズバーガーの絶品ポイントは…

・業界初のナチュラルチーズ
・肉を2倍の厚さで
・パンのウマさのヒミツは酒種

とのこと。お持ち帰りで買ったのですが、店員さんが「なるべく早く、早く食べてくださいね」と念押しします。そのときは、なぜだ?と思ったのですが、食べて納得。

とろ~りナチュラルチーズが売りなのに、食べる時にはもう固まりかけていたのです。

味自体はもちろん、絶品でした。ブラックペッパーがかなりいい感じ。でも、チーズの風味はイマイチでした。やっぱり、時間が経ったせいですね。わずか5分くらいのことなのに…。

絶品チーズバーガーの包装紙には「できれば店内でお召し上がりください」という文字まで。しまった…。今度は店内で食べよう。

これまで私は、ロッテリアといえばエビバーガーだったのですが、これからはこれだな。

360円の絶品チーズバーガーを、サンパチトリオ的なネーミングセンスにすると、サブロクバーガーって感じ?

ところで、ロッテリアの従業員はサブロク協定に守られているのだろうか。マックの従業員、特に店長にはまあ…関係の無い話ですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ロバうま より:

    今日大学の帰りにロッテリアに寄って食べました!感想は・・・今までのチーズバーガーと違う雰囲気があったのはもちろん、出来立てを食べたので、とてもおいしかったです!!!

    ロッテリアのホームページを見たところ、品切れの店舗もあるほどの人気らしいです・・・。そういえばロッテリアってあんまりないですね・・・。

  2. >ロバうま さん

    私も昨日、あらためて出来立てを食べました。いやー、チーズのアツアツとろけ具合が最高でたまりませんでした。

    ロッテリアって最近はショッピングセンターに入ってたりしますよね?我が家の近くには昔から単独店舗があります。

タイトルとURLをコピーしました