未経験だと思ってたの?

写真:マクドナルド

マクドナルドが今月18日から、菓子パンの販売を始めましたね。コーヒー100円が当たったせいもあるのでしょう、菓子パンも100円でと思い切りました。小麦など原材料高で昨今、コンビニなど小売の菓子パンの値段は上がるばかり。

ホットコーヒーとパン2つで300円。これってあの、名古屋のモーニングサービスとタメ張れますよね。

マクドナルドもいいところに目をつけたものです。

ところで、このニュースを報じた毎日新聞や共同通信の記事には、「同社が菓子パンを販売するのは初めて。」とあったのですが、うろ覚えの記憶をたどって調べてみると、かつてチャーハンやカレーという、今のマクドナルドからは想像できないラインナップを揃えた、「マックチャオ」を導入した際に、菓子パンもあったようで、当時従業員だった友人に聞くと、あんパン、クリームパンがあったとのこと。

マクドナルドのプレスリリースにも、「初めて」などという文字はありません。

ちなみに、ANN(テレビ朝日系列)では「マクドナルドが『通常のメニューのなかに』菓子パンを取り入れるのは今回が初めてです。」と、ちゃんと断りが入っていました。

未経験だと思ってたのに違った…って感じ?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. あかだとよかず より:

    で、豊田元町ではどの店に入ったの?

    スタバ?
    ケンタ?
    それとも、スガキヤ??

  2. ロバうま より:

    以前このサイトでロッテリアの絶品チーズバーガーを知ってからはマックをあまり食べていませんね・・・。今度菓子パンを食べに行こうかと思います。

    ファーストフード業界もモスバーガーとミスタードーナッツの提携があったりするなど動きもありますね。

  3. >あかだとよかず さん

    いえいえ、アピタにちょこっと立ち寄っただけですよ。
    しかし元町まで特定してしまうとは、さすがですね!

    >ロバうま さん

    最近はファーストフードはもちろんのこと、
    外食産業自体がかなり厳しい状況のようですから、
    提携して生き残りをかけてるのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました