常滑に出没!って本気で!?

写真:中部国際空港(愛知県常滑市)

ふとテレビ愛知を見ていましたら、番組宣伝らしきCMが流れていまして、常滑の映像が映っていました。その瞬間、「遊びに行こっ!のCMかな…」と思ったのですが、遊びに行こっ!で常滑は先月やったばかり。

しかも、ナレーションが違う。

なんとそれは、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」の番宣CM。思わず目を疑ってしまいました。

といいますのも、テレビ東京のアド街といえば、毎週ひとつの街にスポットを当てて、ベスト30形式で、とことん紹介するという1時間番組で、毎週ほとんどが東京近郊の街でして、東京以外の街が登場するのは、まれ。

観光地でもない愛知県が登場することは滅多になく、これまで愛知県は、番組13年の歴史のなかで、名古屋が5回特集された程度です。(名古屋2回・栄・名駅・大須)しかも直近で特集されたのが、万博の時ですから、3年も前のこと。

それがいきなり「常滑に出没」なんて言うのですからびっくりです。

今度の土曜日は、夜9時から全国ネットで1時間、常滑づくしということになります。

それにしても、なぜいきなり常滑なんだろう。うまくアピールしたのかなぁ。同じ焼き物の街として、常滑を見習って、もう少しメディア使ったほうがいいんじゃない?せともの祭りまでそんなに日が無いよ?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ロバうま より:

    僕も番宣を見て「えっ!とこなめがアド街に・・・。」ということで、番組内容が気になって見ました。

    常滑らしさを前面に押し出していましたし、最後は「常滑焼まつり」をしっかりアピールしてましたね!

    驚いたのは、ゲストの加藤晴彦さんがいつもどおり「ドラゴンズファン」らしさを出して、番組最初のトークで常滑北高校出身の浅尾投手の話をしていたことです。

  2. 以前お知らせしたように、ついにアド街の常滑特集、やってしまいましたね。

    録画したので後でよく見ますが、私としてはテレビ小説の舞台になり、日産と関係のある三菱自動車工場や日産工場跡地にショッピングモールを作ったイオンモールがあり、さらに花火やセブンアンドアイの基礎を作った伊藤氏に縁のある岡崎市や、ちくわや祭や路面電車がある豊橋、日本車両の工場がある緑区に先にアド街が来ると思っていたので、常滑と知り私も驚きました。
    ケンミンshowのケンミン遺産に出てきた招き猫が出てるかな?と思いますが‥。
    失礼しました。

  3. >ロバうま さん

    時期もいいタイミングでの放送となりましたね。
    全国ネットでローカルの街が1時間アピールできるなんて、
    めったにないことですものね。

    >西三河のまさ さん

    名古屋以外の愛知県のトップバッターが常滑、
    というのは少々以外な気もしましたが、
    まあ、空港もできて空の玄関になったわけですから、
    当然のことかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました