秋葉原にエイデン!?

写真:エイデン豊田本店(愛知・豊田市)

エイデンが秋葉原に進出か?と思わせるようなニュースが出ましたね。家電量販店のグループのひとつである「エディオン」が、エイデンを軸とした東日本の再編を発表しました。

国内売上高2位の「エディオン」とは、広島の「デオデオ」、名古屋の「エイデン」、関西の「ミドリ電化」、関東の「石丸電気」「東京エディオン」、北陸の「100満ボルト」などからなるグループで、グループ化以来、東海地方のミドリをエイデンに譲渡するなど、地域ごとの棲み分けを進めていますが、

今もって関東には「石丸電気」「東京エディオン」そして、東京エディオンが運営する「デオデオ」というブランドが混在している状態だったのですが、それがこのたび、名古屋のエイデンに統合されることになったのです。

【日本経済新聞】エイデンが石丸電気吸収 エディオン、子会社再編

つまり、石丸と東京エディオンと関東のデオデオが、「エイデン」になることになったのです。

え!?それって?

♪でっかい電気は、秋葉バラバラ、でっかい電気のエイデン~デンデン~♪
♪いつもいいもの、いいお店、いきましょ、いきましょ、エイデン~♪
♪でんきのことならエイデンエイデン、エイデン~デンデン~♪
♪でっかいわーでっかいわーエイデン♪

になるってこと?と思ったら、会社はエイデンに統合になるものの、石丸電気と東京エディオンと関東のデオデオの店舗名はそのままとのこと。なんだ…。

秋葉原で「エレク~トロ~ニ~クスの天使たち~~~~~!!」が聞けるかと思ったのに。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ごてんばあさん より:

    既に、エイデンでも石丸電気の替え歌となった店内ソングに改められてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました